忍者ブログ
北村ゆうかによる日記です。好き勝手に色々語っております。
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    北村ゆうか
    HP:
    性別:
    女性
    アーカイブ
    手ブロ
    カウンター
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    気持ちのよい陽気のせいで大変眠たいです。
    眠らないようパソコンをいじってみましたが、
    眠気が戦いに勝ちそうです。ナンテコッター

    漫画のストーリーを昨晩まとめ上げていたのですが、
    混乱しまくり意味不明になったので、
    「箱書き」という手法を試してみました。

    一つ一つのエピソードを一枚一枚の紙に書いて、
    並べ変えたり追加したり、消去したりして話を組み上げていく
    手法なのですが(説明合ってるかしら)
    いつも頭の爆発しそうな私にも上手く整理が出来て
    大変わかりやすかったです。いいですね箱書き。
    上手く漫画として起こせればいいんですけどね・・・

    「つづきを読む」からweb拍手の返信でございます。
    PR
    いつのまにか1ヶ月近く空いて更新です。
    本当にのんびり更新サイトだ・・・

    今日アップした絵も、学校の文化祭にて展示予定のものです。
    (前のアップ分のゴスロリ絵もそうです。)
    実は当初は「みんなにわかるように版権物を描こう!」
    と思って構想を練ってたんですが。

    しかし、オリジナルがかきたくなり。欲望のままにオリジナル絵に。
    そして、うっかりパンチラしそうなアングルになってしまいました。
    (脚描くのが好きなせいであのポーズに・・・)

    トップ絵はちょっとセピア調に色調節してあります。
    「ILLUST」のは原画で・・・。


    この絵、紅葉の木の下で勉強。
    しかし女の子の方が不真面目で、男の子の眼鏡を取って
    「これで私も秀才!」と思い、掛けている・・・という妙な
    設定があったりします。なんなんだ。
    拍手返信です。
    9/19の名無しさま。

    >水彩画すごいと褒めていただきありがとうございます!
    そしてバレンタインのイラストもかわいいと言ってくださり・・・。
    漫画の戦闘シーンもかっこよく見えていたのなら、
    作者的には嬉しい限りです。
    メッセージありがとうございました!

    他にもパチパチありがとうございます・・・!

    ブログのデザインを変えてみました。
    今度はテンプレートじゃなくて自分でいじってみました。
    背景のチェック、少しうっとうしいかな・・・と思いつつ
    好きなので貼り付けちゃいました。

    自分でいじくっただけあり、前のより数段しょぼくなりましたが・・・(笑)
    前回のは素敵なテンプレートでしたが、
    一度自分でいじってみたかったので。

    今サイトの改装準備をしていまして、
    そのデザインに合わせてブログもデザインしてあります。
    今度のサイトデザインはちょっと遊んでみて、3分割フレームです。
    そしてチェック柄まみれという目がチカチカするじゃねえか!
    と突っ込みの来そうな感じに・・・
    (改装中にあんまり見づらい、と思ったら変えますが)

    チェック柄好きなんですよ。
    見るのも描くのも着るのも・・・。


    しかし未だタグがよくわからんとです。
    たまに「これいらなくね?」ってなタグを打ち込んでいたり、
    要るものを入れてなかったり。ソースは戦場です。

    最近ポケ、と放心状態がひどいので、
    何か刺激を・・・ということで、pixivに登録してきました。
    友人に「you入っちゃいなよ!」と勧められたので入ってみました。
    なかなか楽しそうです。
    マイナージャンルの絵も結構あるので、
    マイナー漫画好きとしてはよだれが・・・(怪しい閲覧者)

    未だに機能がよくわからんのですが、お絵かきさん向けのSNSのようで。
    しかし交流は苦手な私。地味にpixivの片隅で生息したいと思います。
    名前はそのまんま登録してます。


    絵はサイト内で見せたことのあるものしか置いてないので、
    特に新鮮味はありませんが(汗)
    (唯一少々大きめサイズで見れることぐらいしか違いが・・・)
    チラッと覗いてやるか・・・という方はぜひ。


    リンクはこちら。
    http://www.pixiv.net/member.php?id=325702

    前のページ 次のページ
    Copyright © 紅いカギ/日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]