忍者ブログ
北村ゆうかによる日記です。好き勝手に色々語っております。
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    北村ゆうか
    HP:
    性別:
    女性
    アーカイブ
    手ブロ
    カウンター
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    新作漫画のネーム終了致しました~。一応32pに。
    でも読み返すと所々詰めすぎなページがあるので、もうちょっと増えそうです。
    紅掛空色に比べてかなりセリフ量が増えて、濃くなっています。
    無駄なことをべーべーしゃべってるだけですが・・・(汗)

    さあ、本原稿に!と思ったら、勉強やらその他もろもろやることが
    あるので、来週まで回りそうです。早く描きたいのですが。

    「つづきを読む」からは『自分バトン』です。
    ご興味のある方は展開してください~。
    PR
    ただ今新作漫画、ネーム段階です。
    30p前後くらいの中編、という感じですがなかなか終わらない・・・
    久々に「漫画」というものを描くせいなのか、
    コマ割りが単調化してしまい、読みづらいです。(どうやるんだっけ・・・)


    今回は紅掛空色より手を抜いて(作業スピードアップのため)
    さらっとした絵にするぜ!と思ってたんですけども、
    自分の絵は、簡単に描くとキャラの見分けが付かない事に気づき。

    ただでさえ書き分けできていないのに、さらにひどいことになりそうで、
    このままいくと紅掛空色と同じくらいの作画になりそうです(汗
    そして、またアホみたいに、一話に7人キャラが出るという恐ろしい
    状況の漫画になってるので、書き分けできないのはマズイ!!
    (キャラがいっぱい出るの好きなんです・・・私)

    なんだかひどい出来になる予感がひしひしするのですが、
    出来上がったら、チラッよ読んでもらえると・・・嬉しいです。
    今朝、半寝ぼけだったので夢だったのかもしれないですが、
    金縛りに遭いました。
    数年前に一度なって、二度目だったのですけど、苦しかったです。

    私が遭う金縛りは、布団の上(体の上)に何かがのしかかってて
    重くて、何か上に居る!けど動けない!見るの怖い!
    というよくわからん金縛りなんですが・・・
    今朝はそれが一度解けたと思ったら、次はガシッと体を
    つかまれたような感覚になり・・・。

    さすがに「ぐえー苦しい、離してよー!」となり、
    声を必死に上げようとしたのですが出ず。
    しかし、数回声を上げようとしてたら最後に出て、開放されました。
    夢・・・かなあと思い思い、声を出したのは本当だし、
    体も強張っていたので現実っぽかったです。うむ・・・。

    幽霊とかは全然見えないし、あまり霊感はないと思うんですが・・・
    なんだったのだろう。筋肉痛?(いやそれはないか)
    書いてみるとうそ臭いですが、一応今朝の話なので。
    不思議な現象ですねー。
    何だかここ数日やる気が起きなくて、
    昨晩はたまたまクローゼットから発掘した
    大量のビーズを色分けするという意味の分からない
    作業に熱中してしまいました。
    他にやる事がもっとあったはずなのに、何をしているのか・・・
    しかし色分けしたビーズの美しさには感動しました
    (本当に何やってるんだろう・・・)


    新作漫画の方は、(一度ネームまで進んでたのをやり直したので)
    今プロットをシナリオにしているところです。
    いつもこのシナリオの段階をすっ飛ばし下書きの下書き、ネーム
    へとひとっ飛びしてたのですが、今回はやっております。
    途中で飽きなければきっと最後まで書けるはず・・・・!
    なんとかしてきます。
    本日CDを購入しましたので、それを語ろうかと・・・
    モーニング娘。のCDなので「そんな話は苦手だー」
    という方はサラッと流してください~。

    「つづきを読む」からです。
    前のページ 次のページ
    Copyright © 紅いカギ/日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]