忍者ブログ
北村ゆうかによる日記です。好き勝手に色々語っております。
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    北村ゆうか
    HP:
    性別:
    女性
    アーカイブ
    手ブロ
    カウンター
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ギャラリーにイラストアップしました。
    10/3の日記に貼ってある絵の一部の全景です。完成しました。
    前のイラストより数倍ハデハデです。
    赤・青・黄・緑・・・・と派手な色は一通り使ってやったわ!という絵です。
    ちょっとありえない色遣いになっております。

    管理人の意味不明なひらめきによりギャラリーに設置された
    「イラストキーワードボックス」、さっそくネタを放り投げてくれた方が
    いらっしゃいます。ビビビと受信しましたので、
    いつかイラストになって上がってくるのをお待ちくださいませ。
    ありがとうございます!

    まだまだネタ放り投げ受け付けてますので(何だろうこのコメント)
    よろしくお願いします。


    そういえば、最近自身のパソコンについてちょっと調べ物をしてたら
    なんとこのパソコン、2001年の商品でした・・・!
    確か発売すぐに買っていたと思うので、もう8年も経ってるんですねえ。
    何分古いもので、サイトもイラストもそんなパソコンから見て
    作ってるので、他の最新パソコンから見たらえらいことになってそうです。
    怖いな・・・

    でも、OSはかろうじてXPだし、液晶ペンタブレットが付属しているものなので
    使い勝手はすごくいいです。フリーズもほとんどしないし。
    世間はビスタどころか7まで出てきちゃってますが、まだまだ頑張ってほしいです。

    「つづきを読む」から拍手返信です。ありがとうございます!
    PR
    web拍手の返信は下記の記事にて行っています。

    本日は、ギャラリーに「イラストキーワードボックス」
    たるものを設置いたしました。
    今は指の調子も軽やかで気分がハイなので、うっかり設置。

    このボックス、要約すると
    「管理人・・・絵のネタ浮かびにくい。なんか刺激ほしい。
    そんな時・・・そこのあなた!あなたの脳内にある『萌えポイント』を
    このボックスに放り込んでくれませんか!!(たぶん)描くから!」
    と言う感じです。要約でもなんでもなく長いですね。

    そのくせ確実にリクエストに答える精神もなく、ゆるすぎなボックスですが。

    本当、頬杖でもつきながら、「あー・・・んじゃ『猫ミミ』とっ・・・」
    そんなノリで放り込んでください。
    サイト内のキャラを使ったリクエストもありです。
    カップリング要素もありです。

    ・・・・・・・・・・・・こなかったら、説明文とか変えてみたり、
    うん、そうですね・・・ある日何事もなかったように撤去します。ハイ。
    たまたまいい線画が浮かんだのでまた絵、描いてます。

    髪の毛を赤にすると、服の色がバランス取りにくくて難しいです。
    使う色数を抑えればましになるんでしょうけど、
    反面カラフルにしたいという願望もあり・・・・・・・・。
    色彩センスないのにアレやコレや色を使いたがりです。
    おそらくこれからソフトの昨日に頼った色彩調節をしまくりになります。


    ちょっと手が調子よくて気持ちいいです。

    「つづきを読む」から拍手の返信です。
    たくさん反応をいただいて、びっくりしてます。ありがとうございます。

    サイト大改造となりました。とってもスッキリです。
    昨日の改装でweb漫画のページを削除しました。突然でごめんなさい。
    詳しくはトップのイラスト下から行けるページに書いています。

    サイト開設時から展示してきたweb漫画だったので
    少し心寂しい気もしますが、更新も出来ないものを放置するよりは
    よかったと思っています。
    自分で始めた漫画だし、収拾付けたかったな、とも思ってるんですが。
    今でもキャラクターは大好きです。

    今まで読んでくださったみなさま、コミックランキングに投票
    してくださったみなさま、本当にありがとうございました!


    数週間前に書いた日記(2つ下のですね)で
    「右腕痛い」と言っていましたが、大分ましになりました。
    まだ病状は不安定で、原因不明なのが困り物ですが。なんなんだろう。
    しかし以前は本当に箸もペンも握れない状態だったので
    今は使えるようになり、一安心です。(左手でフォークはきっついぜ……)
    本当一時このまま使えなくなるのかと思って怖かったです。

    これからは、イラストのみ、ちまちま更新していきます。
    いや更新はもともとちまちまですが。


    そういやギャラリーのイラストが大量に元あった量から減っていますが、
    「色が気にくわねえ!」「古い!」「構図が気にいらねえ!」
    というイラストをごっそり削除しました。
    何か殺風景になっちゃいましたけど、まあいいさ……。


    「つづきを読む」から拍手返信です。
    拍手してくれているみなさま、ありがとうございます!
    今お礼絵も消えてます。すみません。

    予告もなしにサイト大改装となりました。
    web漫画の削除など、今までと大幅に内容が異なる事になりました。
    サーバーに上がってるファイルを総入れ替えしたので、
    どこかしら画像が非表示だったりしたらすいみません。

    今日はちょっと寝ないと明日しんどいので、
    詳しくはまた明日書きます。
    前のページ 次のページ
    Copyright © 紅いカギ/日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]