忍者ブログ
北村ゆうかによる日記です。好き勝手に色々語っております。
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    北村ゆうか
    HP:
    性別:
    女性
    アーカイブ
    手ブロ
    カウンター
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    数日前の日記で、「もう少しで絵アップします」と
    書いてたんですが、もうしばらくかかりそうです。
    (更新の遅さは今に始まったことじゃないですけど・・・)
    ちょっと今腕が痛くてペンが持てないです。

    日記描いた翌日くらいからおかしくなって、
    最初はただの筋肉痛かと思いきや
    (前日あまりに情熱的に「太鼓の達人」しすぎたせいかなあ、と)
    右腕全体腫れたりしびれたりするもので、医者にいってきました。
    すると筋肉痛ではなく、血液の循環がどーたら、だそうで
    詳しい原因は不明のよう。


    動かしても大丈夫だよー、と言われたので
    それならば、と動かしてみたんですけど
    ペン類や箸を持つと「ビキィッ!」と何か旋律が走るので
    怖くて握れないです・・・
    (どうも一箇所に負荷がかかるとダメみたいです。)

    しかし人間「描けない」状況になると書きたくなるもので、
    妙に創作意欲が上がってきました。意味ない。
    治ったら全力で描いてやるぜ・・・待ってなさいイラストよ!


    ということで、もうしばらくかかります。ごめんなさい。
    PR

    すっごい放置っぷりです、すみません。一月丸々書いてなかった。
    出だしが大体こんなセリフばかりの日記です。


    体調はすこぶる調子良いんですが、脳みそが活性化しないです。
    絵とは全然関係ないですが、私生活でいつもしない事に
    挑戦したりしてました。
    (その”事”の挑戦日までに体重減ったり、なんともおもしろい。
    いいダイエットになりました。)

    何でしょう、最近変化があったといえば
    部屋を掃除してたらなんと「たまごっち」を発見。
    いそいそ電池を入れて遊んでみました(精神年齢6歳ぐらいだな・・・)
    自分の持ってるのは「新種発見たまごっち」。
    そそくさと成長して「ポチっち」になり、天に召されました。

    たまごっちは、昔すごく気に入っていて。公園に持ってたりして、
    なぜか知りませんが、紐をつけてぶんぶん振り回し(迷惑)、砂の中に
    フッ飛ばした事もありましたが、いやあ丈夫ですね。ハハハッ・・・


    web拍手、パチパチありがとうございます!
    なんか頂いて申し訳ないくらいです。
    また新しいイラストももうすぐ出来そうなので、アップしたいです。

    下の方に拍手返信があります。

    あーあー言ってたらもうお盆に入っちゃいますね。
    ・・・尻に鞭打って気合でもいれたいですね。


    最近作品描いてはいるんですが、
    サイトにあげようかうーむー・・・という物が多く。
    版権をちょこっと描いたりもしてるんです。
    が、サイトの趣向に合わないような・・・・。

    でも、気分転換に描いた版権もので
    少し前より描くことに対する気力が格段に上がったので、イイ感じです。

    しかも1ジャンルにハマって「今コレしか描けない!」
    「これだけでサイト作れるぐらい描けてるわ!」て
    レベルじゃとーてーねーので、難しい。
    そして結局オリジナルの世界へファーと戻って来てしまいます。

    なんか実家のような・・・幸せな妄想空間なんですね!
    (言ってることが大分変ですね!)
    今ほんのり眠気が来ているので頭がパーンしてます。


    あ、今日の日記のタイトルが「買いたいなー」
    なんですが、ここ数日前からゲームのドラクエの新作が気になって。
    私ね、ドラクエって一切触ったことなく、知識薄いんですよ。
    でもちょっと紹介文読んでると、今回出たのは(DSのですね)
    【キャラのビジュアルごと作れちゃう!】みたいな
    機能がついてるそうで。自由にカスタマイズってーのかしら。

    これは・・・創作魂をかきたてる素敵な機能・・・!
    ってことで惹かれてます。(あんま詳しくわかってないですが・・・)
    この平成の世、ゲーム世代で生まれ今もなおドラクエデビュー
    したことないので、ちょっと、やってみたい・・・・そんな今日この頃です。

    (あと、マリオ・・・ポケモン・・・FF・・・普通にゲームする方々から
    だと「嘘だろ!?」と言い返されるようなゲームをした事が、ない。)


    続きから拍手返信です。
    拍手ありがとうございます!


    3泊4日で母の実家へ帰って来ました。
    4、5年ぶりだったので妙な感じです。
    写真は船の甲板から。

    平地に田んぼが延々と続き・・・・
    ふるーい家は築45年。(台所が土間です・・・)
    畳の部屋に机を長く並べて総勢15名で
    食べた昼食はちょっと珍しい図でした。
    (絵に描いたような田舎の風景です。)

    ちょっと刺激的な旅行の地で何か絵でも
    描こうかしら、と思ってたんですけど
    行き帰りのフェリーの揺れで疲れ、車の移動で疲れ、で
    何も描けず、でした・・・(よわっちい)

    夏の最大イベントも終わったので、
    体調整えつつ何かしら行動を起こしたいです・・・。

    暑いですね。梅雨最後?の大雨がすごいです。

    本日やっと運転免許、取ってきました・・・。長かった。
    かなりうっとうしかったので、やっと取得できてスッキリです。
    「無駄な金をかけてたまるかーっ!」の精神の元、
    全部ストレートで通りました。時間がちとかかりましたが。
    事故しないよう頑張ります・・・。

    ちょっと時間が出来るので、いろいろしたいです。
    描きたい気分に徐々になってきた感じです。
    前のページ 次のページ
    Copyright © 紅いカギ/日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]