忍者ブログ
北村ゆうかによる日記です。好き勝手に色々語っております。
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    北村ゆうか
    HP:
    性別:
    女性
    アーカイブ
    手ブロ
    カウンター
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    絵をアップしました。
    実に一月半ぶりの更新です。遅いわ。

    以前からブログで書いてました、「でっかい絵」が完成しました。
    どうしてこれに一ヶ月もかかるの!と突っ込みたくなる絵。
    改めて手の鈍り具合を実感しました・・・
    家具の配置とか体のデッサンとかいろいろ間違ってる感
    がすごいですがもう、これ以上の修正は不可能・・・。
    (今の”目”と頭では。)次、頑張ります!

    でも描き応えがあってよかったです。
    次は漫画に手をつけないと・・・。

    「つづきを読む」から拍手返信です。
    いつも拍手ありがとうございます!
    PR

    うーん、更新全然しなくてすみません。
    カウンターとか拍手とかを見てると、「あ!サイトに来てる人が居る!」
    と思っては「ありがとうございます そしてスライディング土下座!」と
    技を決めたくなります。
    相互サイトさんとかも、バトンとかさらっと見逃してたらすみません。

    絵はじみじみ、と進んでいます。
    色塗る段階になって「あ、乙音の顔間違えた」と修正したり
    どうしようもない感じで進んでいます。



    最近毎日何して過ごしたかふとわからなくなったり、
    足元がふわついている感じです。熱気と湿気でどうかしたのか・・・
    車の運転中にもどこかへ飛び立ちそうに(その瞬間だけはダメだ。)

    運転と言えば、お前いつまで教習所通ってんだ
    という感じですが。(予約が・・・取れない・・・)
    「まあ、どうせ誕生日後に試験受けたほうがいいしな!(免許更新の都合上)」
    と思ってたら、父が

    「今度行く九州旅行(実家へ帰る)途中運転代わって」

    と発言・・・・しました。
    日付軽く見積もったら免許取れて一週間後出発!
    ここは近畿!あっちは九州!初心者マークが私の親友!
    ・・・・・・・。

    父によると「どこでも運転は一緒」らしいですが・・・。
    そりゃ道路は道路だけど。恐ろしいわ・・・。



    「つづきを読む」から拍手返信です。
    いつもパチパチありがとうございます!

    一つしたの記事に書きました、「でっかい絵」。
    なぜか下書き→ペン入れの過程だけで10日消費してしまいました・・・

    今は少し塗りに進んでおります。
    画像は一部分。

    完成画像だとものすごく縮小されちゃうので、
    正直無駄に書き込みしすぎてる感があります・・・
    (どの程度書き込めばいいのかわからず。)
    関係ないですが童顔化が進みすぎています。オーノー

    でっかい絵と称しておりますが、
    せいぜい解像度250で3800×2000ぐらいなのでちい・・・さい?
    (パソコンが死にそうだったので解像度下げました。)
    しかしアナログで描いた下書きがA4の紙二枚を横に
    テープではっつけるという暴挙の嫌なサイズだったので
    自分的にでかく感じました。

    コレを書き上げれば・・・きっと何かが変わる気がします。
    (ただの思い込みかもしれないけれど)
    踏ん張ってきます。
    6月4日に拍手でメッセージ下さった方、ありがとうございました!
    漫画の展開気にかけてもらってるのに、
    更新滞っていてすみません・・・。


    何かちょっと下の日記に「絵描いてないよー」と書きましたが、
    今は「ああやっぱり何か描くか・・・描いてないと干からびる」と
    気が上向きになり(上向きなのか・・・?)、
    漫画にペン入れしたり、あと、でっかい絵を描いてます。

    そのでっかい絵が・・・完成したらサイトにのっけたいんですけど、
    私にしては珍しく背景を書き込もうと試みまして。

    GALLERYを見たり、漫画を読んでくれてる方はご存知の通り
    私は背景が大の苦手で、今まで描くのを逃れに逃れて
    ここまでやって来たんですが・・・
    そのせいで漫画の登場人物は「お前そこに立ってて大丈夫なのか」
    という異常現象がページをめくる度に起こっています。
    (皆さん酔うのであまりじっと見つめないでください。)

    そんなひどい漫画から脱出を図るために、
    次のイラストには真剣に書き込んだ背景を付けてやる、と
    意気込んでます。で、から回ってます。

    一番楽そうなアングルで書いてるんですけど、
    上手く行かず、もう下書きのみで紙を何枚犠牲にしたのか。
    いかに背景から逃亡を図ってきたかがにじみ出る事に・・・
    なんとか見せれるものに仕上げたいです。


    私が途中でキレなければ「つくばねあさがお」の兄妹
    全員絵に入れるはず、です。
    仕上がって「おっとアイツ描くの忘れてたぜ」と
    ならないよう気をつけます・・・。
    昨日?だったでしょーか、ちょっとサイトの設定を
    いつの間にかいじっちゃったみたいで、
    アクセス解析のバナー(トップの、左上のちっこいヤツです)が
    「成人指定」用のエロい単語に・・・なってました・・・
    (今は直ってます。通常は「一般向け」用。)
    ほぼ見られた方はいないだろー、と思うんですが。


    ここからはいつもの通り無駄話を。
    昨日、お買い物に行ってきたんですが、CDを買ってきました。
    「Berryz工房」という名のアイドルグループの
    「青春バスガイド」というCDを。
    (アニメのタイアップみたいだけど、アニメ見れてない・・・!)

    この日記をざーっと見てた方(いるのか?)は
    私がアイドル好きなの知ってるかな?と思うのですが、
    最近はよくCD買っちゃってます。

    しかし「青春バスガイド」ってものすげぇタイトルですね。
    歌詞の内容は美人なバスガイドさんに惚れちゃった
    学生の気持ち~的な感じで割りと普通ですが。
    (でもつんくさんだから、突っ込みたくなるフレーズも
    たまに出てくる・・・そこもおもしろいですけど)

    何回もリピートして聞いてます~。
    どんどんアイドル、はまっていきます。
    (もう何オタクだかわからない・・・)
    前のページ 次のページ
    Copyright © 紅いカギ/日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]