忍者ブログ
北村ゆうかによる日記です。好き勝手に色々語っております。
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    北村ゆうか
    HP:
    性別:
    女性
    アーカイブ
    手ブロ
    カウンター
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    トップ絵変更しました。
    いい加減6月になって桜はありえない・・・ということで
    滑り込みセーフでアップしてみました。
    (そもそも5月で桜も苦しい・・・)

    下の日記でも書いたようにGENOウィルスに脅えて
    (頭悪いから変な脅え方してます・・・)
    サイト触るの怖かったんですが、思い切って。


    最近絵を全然描かなくなってます。
    (最近と言うか今年入ってからどんどん減少傾向に・・・?)
    もう2ヶ月つけペン握ってないです。
    (今描いたらガタガタ線になりそうな予感!)
    今回アップした絵も、主線はシャーペンです。

    何か気力がないんでしょうか。
    やる気出して戻って来れる様頑張ります。

    PR
    毎度毎度、書くたびに「お久しぶりです」が
    始まりの文になります。北村です。

    最近ネット上で「”GENOウィルス”なるものが猛威を振るっているようだ」
    と友人から連絡を受けて、パソコン、自サイトが感染していないか、
    調べたりデータのバックアップを取ったりであぷあぷしておりました。

    結果、パソコンの感染もなく、サイトも安全です。

    しかし「どこから感染するかわからない、感染したら
    サイト開いてる限り人様に撒き散らす可能性は高い」
    ということみたいで、
    「ああ、もういっそ感染したりする前にサイト閉めてしまおうか」
    とも思ったんですが。とりあえず今は現状維持で、
    も少し様子見しておきます・・・・・。

    気が小さいもので。一応出来る限りの対策術は取ってるんですが、
    サイトもなんというますかこんな(半更新停止状態)なので、
    いっそいいタイミングかもしれないです。
    うむ。

    というか今サイト更新するためにFTPを起動するのが怖いです。
    (どんだけ脅えてるんだ・・・)


    あとは近況報告ですが。自動車免許、やっと仮免に受かりました。
    予約がなかなか取れなかったり、途中風邪ひいたり、
    兄弟の面倒見で行けなかったりで、のーろのーろ通ってたら、
    1月半・・・?ぐらいかかってしまいました。
    (でも平均卒業まで3ヶ月、なので大丈夫?かな。)

    技能・学科共試験は一発で合格してくれて、
    へぼぴー運転者の私には奇跡としかいいようがありませんでした。
    (合格の字が幻覚ではないか確かめまくりました・・・)
    もちろん路上運転のこれからが本番でしょうが。
    事故だけは起こさないよう、頑張ります・・・・。

    私がSAIで塗るとなんかぬめっとなります。

    すっかりご無沙汰になってしまいました。
    最近サイトの存在を忘れかけたりします。
    近況報告ですが・・・
    最近は自動車教習所へ通ってます。


    昨年も教習所に一度、入校したんですけど
    その時期に他の事と、教習所のストレスで病気になり、辞めてしまって。
    今度こそ免許を・・・!とまた通い始めました。
    既に壁に何回かぶつかりかけているという問題児と
    化してますが、果たして取れるのか・・・!?
    (試験にすごく落ちそうですね!)

    他に家族に感染していった風邪に最後にかかり、
    熱が出たり、頭痛がしょっちゅう起きたりと
    春特有の不調、っていうんでしょうか。体がガタガタしてます。

    もうなんか揉むだけ揉まれてふにゃふにゃになって
    ポイ捨てされたスライムみたいな気分ですが、
    もう一回固まって気合を入れたいと思います・・・!


    絵も実は2週間くらい全然描いてなかったです。
    生きがい忘れちゃまずいですね。
    改装しました。
    4月と言う事で桜を基調にしたトップイラストで・・・。
    キャラクターは、「つくばねあさがお」の乙音です。
    あんまりらしくない表情かもしれないです。


    さて。今日はエイプリルフールでしたが、皆様嘘をついたり
    つかれたりはあったでしょうか。
    サイトを使っておもしろ嘘(ジャンル変えました!や、変な入り口とか)
    を演出される方も多いですが、
    私は昨晩までスッカリ忘れてたので、準備できなかったです。
    (布団入るときに気づきました・・・・!)

    昨年はその場で30秒くらいで

    ↑を描いてちょっぴりエイプリルフール気分になってました。
    (なんと小規模な嘘・・・・)


    話は変わりますが今日も高校野球を見てました。
    4校とも大変熱い戦いぶりでテレビの前でギャーギャー言ってました。

    しかし球児達が帽子を取って並んでいる姿を見ると、
    端から順番に頭を撫でて行きたい、という変な思考が出てきます。
    なんかいいんですよね、あの皆して丸くなった頭が・・・(変態みたいだ)

    そんな欲求からか、最近髪を切った兄の頭
    (何分刈りって言うんでしょう、坊主ではないのですけど)
    をなでなでしてきました。芝生みたいで大変気持ちよかったです。


    4月から嫌な内容の日記ですね。
    花粉症で頭もやられてるのかもしれないです・・・。

    そういえば春、桜といえば「カードキャプターさくら」がBSで
    明日から再放送するみたいで、楽しみです。
    さくらちゃん大好きです。アニメ本放送当時大変さくらちゃん狂いでした。
    魔法の杖のキーホルダーに向かって
    「レリーズ」と言った事があります。
    ・・・・純粋でした。


    前フリが長すぎますが「つづきを読む」から拍手返信です。
    そういえばいつだったか、(先月の23日?)にお礼イラスト入れ替えております。
    漫画「つくばねあさがお」2ページ追加しました。
    これから兄妹しか出ません。

    学生の兄妹で、3年生の直矢(黒髪の奴ですね)、
    彼だけ半袖制服を着ていますが、単に暑いので早くに切り替えてます。
    (作中の季節は5月ぐらいの設定だったはず・・・確か。)
    ネクタイも、うっとうしくて外しちゃってます。

    それから更新履歴に記入してないのですが、
    ギャラリーの拍手絵ログを追加しました。
    今の拍手絵を変えたわけじゃないんですけど、
    うっかり前に下げた際、追加し忘れてて。
    (5枚あります。)


    3月の日記が、1日分しかなくてちょっとびっくりしました。
    (この日記でやっと二日分ですか・・・!?)

    最近は野球をよく見てます。(WBCと、センバツと・・・)
    相変わらずイマイチ理解しきれていない部分も多いのですが、
    (球種の見分けがつかないです・・・難しい。)
    大体はわかるようになったので楽しいです。
    今日はセンバツが雨で順延になっちゃって残念でした・・・。
    明日は良い天気みたいで、何よりですね。


    漫画、WCR(ウェブコミックランキング)など投票ありがとうございます。
    もう少しで総投票数500票になるようで、
    ちょっとわくわくしてます。頑張って描きます~。

    いつも漫画の最新更新ページの、画像の少し下に
    投票リンクを張ってますので、もし「漫画良かったよ」と
    思ったら投票よろしくお願いします。
    (ランクが上がれば上がるほどいい、ってもんでもないですが、
    ちょっとずつ増えていく票が、幸せです・・・)
    前のページ 次のページ
    Copyright © 紅いカギ/日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]