忍者ブログ
北村ゆうかによる日記です。好き勝手に色々語っております。
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    北村ゆうか
    HP:
    性別:
    女性
    アーカイブ
    手ブロ
    カウンター
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    漫画つくばねさがお、11p目アップしました。
    次ページから兄妹の話に軸が戻ります。

    web拍手パチパチ、ありがとうございます!
    あの解析画面に青い棒がミョーンと伸びてるのを見ると、幸せを感じます。
    (管理者用の画面で、出るんです・・・・)
    下の方の「つづきを読む」からは、メールフォームの返信をしています。


    先週は友人と近場で1泊、ホテルに泊まってきました。
    卒業旅行みたいな感じで・・・
    ホテルは私の父の職場なので、近場も近場、
    ものすごい近場でしたが楽しかったです。

    正面入り口でオドオドしてたら、うっかり小さい荷物のくせに、
    ドアマンの方に荷物を運んで頂いてしまったりと、
    (携帯も全部入ってるのに渡してしまった・・・ま・・まぬけ・・・)
    普段ホテルに行かない奴が行くモンじゃなかった、
    大変すっとこどっこいな客になりました。

    (その後荷物はチェックイン処理のために来た父により返還されました)
    ドアマンの方、お手間増やしてすみません・・・。

    友人とはしゃぎつつ、ホテル部屋内を「何か漫画の資料になるかな・・・」と
    ポチポチ撮影してきました。
    珍しい場所に行くと「お、資料!資料!」と撮影するのが習慣になってます。
    (が、集めても全然描写力がないのが問題です)

    今回のホテル内の資料が役立つようなシーン、
    漫画の中に出来れば組み込みたいものです。


    「つづきを読む」から
    メールフォームへの返信です。
    PR
    つくばねあさがお10p目アップしました。

    「つくばね~」、ほとんどのページ見るごとに新キャラが
    出てくるという、読者さんに不親切この上ない設計です。
    (でも、もう1話目はこれ以上出ません。さすがに出しすぎ・・・)

    9pから主人公・乙音の友人が2人出てきましたが、
    ショートヘアの子も女の子です。
    (ちゃんと女の体には描いているんですけど、もしかしたら
    男に見えるかも?と思い、一応・・・)
    10p目での発言でモロに「女だ」ってはなるんですけど。

    やっとこさ更新です。
    去年の12月から更新放置だったのでひどい。
    毎度毎度、漫画の画像が重くて申し訳ないです。


    今日10ページ目までペン入れが終わったので、
    あと1話目残り何ページかなー、と確認したら20ページもありました。
    (合計30ページになる予定です・・・)
    下書きだけ全部ものすごいスピードで終わらせたのが
    嘘みたいにペン入れの速度が鈍い事・・・!

    web拍手、パチパチありがとうございます。
    いつもささやかな喜びを感じています・・・!


    この前の日曜、わりと近所?でオールジャンル同人イベントが
    あったのですが、帰宅の時に雨にかかりそうだったので
    行かずじまいになってしまいました。(遠い駅まで行くつもりだったので・・・)

    ああいったイベントの雰囲気は独特で不思議な気分になります。
    自分は同人誌も作れないし、コスプレもしないし、何か目当ての
    ジャンルがあるわけでもないので、フラフラ~、と回るだけなんですけど。
    でも見て回るのはとても楽しいので、機会があれば見に行きたいものです。


    トップにいらっしゃる彼。
    描く時の気分によって年齢が変わってる感じがします。
    今日は瞳がぐりぐりしすぎました。

    本日は年末にしそびれた部屋の掃除をささやかにしました。
    漫画本の整理を行ったところ300冊・・・越えていて。
    (何でこんなに持ってるのだろう・・・?)
    何十冊か古本屋行きが決定しました。


    物はあんまり増やすものじゃないな、と思いつつ。
    最近アイドル(女の子の)好きがひどくなって、
    CD買ったり、写真集買ったり、漫画とは違う方向の趣味が
    非常に充実してきて・・・(いつのまにかこうなってました)
    アイドルって見ていると、何だか元気になれるんですよね。

    周りに語れる人がいないので、サイトと関係なさすぎますが
    ちまちまアイドルについて語りたい、そう最近思います。

    絵は晃太。(登場してないけど漫画「つくばね~」のキャラ紹介に居る彼)
    髪型が激しく定まりません。

    いつのまにか二月も半ばに・・・。

    こんなナメクジと徒競走しても負けそうな更新速度の
    サイトを見捨てないでくれてる皆様、本当ありがとうございます・・・。
    (そういえばナメクジってここ数年見てないな・・・)
    最近日記を更新する度コレと似たようなことばかり
    言ってる気がしてならないですが。


    ここ一ヶ月原因不明の食欲増進(ただ食いたいだけか・・・)
    によりチョコレート類ばっかり貪り食ってます。
    今日も某ドーナツチェーン店のフェアに釣られて買いました。食いました。
    いや、ご飯もバッチリ食べてるんですけど。
    とにかく食べれるものみると食らいつきたくなって。

    今更成長期なのかお前、と突っ込みたくなるほど異常でして。
    母に「今に胃に来るわよ・・・フフ・・・」と微笑されたり、
    元々は「板チョコちょっと食べ過ぎたら胃痛くなったー」
    というような大変可愛らしい胃袋でしたが、
    最近鈍感です。どうしたんだよ胃。

    胃がおかしくなる前に食欲をせき止めたいですが、
    今も「明日の朝食パンどうやって食べよう・・・」と考えている自体、
    もうダメな感じです。ああ。美味しいよ食べ物。


    久しぶりの日記が食い物のことしか書いてなくてすみません。
    絵描いてきます・・・。
    前のページ 次のページ
    Copyright © 紅いカギ/日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]