忍者ブログ
北村ゆうかによる日記です。好き勝手に色々語っております。
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    北村ゆうか
    HP:
    性別:
    女性
    アーカイブ
    手ブロ
    カウンター
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    読み込むのめんどくさいわ・・・と思って携帯で撮ったんですが
    鉛筆画のため見にくくなってます。人間手抜きをするものじゃありません。
    何がどうなってるんだかほとんど判別不可能ですけど、
    「つくばねあさがお」の兄妹下3名です。(左から直矢・乙音・晃太)

    相変わらず絵を裏から透かすとバランス崩壊のため
    雄叫びを上げたくなります。
    いつか「へへ・・・反転でも透かしでもなんでもしてみな!」とか
    言いたいものです。
    (絵はバランスが狂ってると、裏返して透かした時ガッタガタになります)

    「つづきを読む」からメールフォームにちょこっとだけ返答を。
    PR
    またスッカリブログの更新も忘れ・・・!
    そしていつのまにかサイトも放置1月経過に!

    最近パッと気がつくと、絵を描く事を平気で1週間とか
    していなかったりして、危ないなあ・・・と思います。
    数日前に「ハッ!私絵を描いてないわ!」と気がつき、
    ちょっとらくがきするか~と思ったら、
    シャーペンがラインを描いてくれないんです。

    元々ガクガクした絵でしたが、さらに線があっちゃこっちゃ
    滅茶苦茶にひかれて、自分でもびっくりしました。
    本当に何でもしないと鈍りますね。

    この分だと漫画のペン入れもえらい事になりそうですが気にせず、
    ボチボチ時間も割けそうなので漫画を進めたいです。
    (下書きなぞって仕上げるだけなんだしなんとかなるはず)


    今年の目標は「いっぱい絵描こうぜ!」でしょうか。
    (他にすべき事があるきがしてなりませんが・・・!)

    「つづきを読む」からメールフォームメッセージの返信です。
    お年賀

    あけましておめでとうございます。
    もう明けて五日も経ってしまいましたが。

    絵は年賀状の一部分です。キャラは乙音。
    (毎度毎度髪の色が決まりきってないです・・・)クリックで拡大します。
    着物の薔薇(に見えるでしょうか)を描くのが大変でした。
    去年は全員に手描きで送ったのですが、今年は全員印刷です。
    なんだかちょっと悪い気がしますね。

    3日に初詣に行ってきまして、おみくじをひいたのですが
    なんと・・・大吉が・・・出ました!

    去年は末吉で、その前は記憶にありませんが
    7割方(8か?)くらい凶が出る涙のくじ運、
    母には「私ってあんまり大吉出ないよね」と言ったら
    「初めて出たんちゃうの」と吐き捨てられる有様の私が。大吉を。


    神社はおみくじにそんなに悪いもの(凶)を多く入れない、
    というのを耳にした事があるんですが、なぜかよく凶を引き当てます。

    さらに私は引越しもよくしていて、神社もかなり変わっているのに
    いつでも凶が「よっ、今年も俺だぜ・・・」と出てきます。
    神社を変えすぎでバチでも当たってるのかな、とも思いましたが
    他の家族はそんなに凶を引かないので・・・・。不思議です。

    せっかく出た大吉、今年は少しでもいい年になるといいのですが。


    あ、そういえばカウンタが4万ヒットを迎えたようで。
    ちょっといい事ですね。ありがとうございます~。

    ついに2008年もおしまいですね。寂しい事・・・
    今日は必死に年賀状を描き上げてポストへ突っ込んで来ました。
    毎年OTAKUな事を包み隠さず漫画絵バーンで送ってるので、
    (送る相手は全員私の事わかりきっているので・・・)
    無駄に時間を取ります。

    サイト用のお正月絵は余裕がなく描けなかったです。
    (年賀状用絵をアップしようかしら・・・)
    私は着物を描く時、着崩した感じで描くのが好きなんですが
    年賀状はそうはいかず、キッチリした振袖で描いてます。

    だからサイトのは趣味に走った着物姿のキャラを正月に!と
    思い立ったりもしていたんですが、
    よく考えたら、年中いつでも描いてるからあんまり意味が・・・なかった・・・
    また時間のある時に描きたいと思います。

    また来年も紅いカギをよろしくお願いします。
    もうちょいやる事が終わりきってないので更新お休みです。


    「つづきを読む」から拍手返信です。

    トップでしばらくしていましたアンケートの結果です。
    結果ページを作ろうか迷いましたがここで。(遅くなりました。)

    「当サイト(紅いカギ)内の項目で、更新を一番
    求めているものは何か?」という質問でした。
    結果、合計31票

    1位「漫画とイラスト両方」21票
    2位「漫画のみ」9票
    3位「イラストのみ」1票

    と言う事になりました。やはり漫画は強し、です。
    読みたいと思ってくれてる人が30人も
    居るというのはなんと幸せな事でしょうか。

    皆様、ご協力ありがとうございました。
    今後の更新内容に役立てたいと思います。

    が、こんなのをやっといてアレですが
    ちょっと今ドッタンバッタンしてるので
    漫画の更新が少しの間止まります。すみません。
    もうちょっとお待ち下さい。
    (というかいつものことと言えばそうだ・・・)

    前のページ 次のページ
    Copyright © 紅いカギ/日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]