忍者ブログ
北村ゆうかによる日記です。好き勝手に色々語っております。
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    北村ゆうか
    HP:
    性別:
    女性
    アーカイブ
    手ブロ
    カウンター
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「つくばねあさがお」更新しました。今回は2ページ連続で。
    キャラがザーッと出てきたせいで画像の重さが凄い事に。
    (セリフの多さとか画面の埋まり具合のせいで?)

    「表示されんわ」という苦情が来ないといいのですが。
    (どうしても縮めると字が潰れてしまい・・・。)

    5人兄妹がメインで出てくる漫画ですが、
    (表紙と人物紹介で丸分かりな事ですけども)
    あと1人が次のページで出てきて、
    とりあえず顔見せが終了です。
    しかし亀より遅い更新速度です。

    そんななのに、拍手やWCRの投票ありがとうございます・・・!
    とても嬉しいです。やっぱり反応があるのはすごく励みになります。


    漫画、大体1ページペン入れ1時間+パソコン編集で1時間
    かかっちゃうので、1ページ描くのに2時間必要になってしまい、
    上手い事時間がまわらないです。
    (なぜこんなに効率が悪いのか・・・?)

    ふと考えたら「つけペン」とやらを手にとって
    使い始めてからもう8年も経ってまして。
    8年も使ってるのに線ガタガタやんけ・・・
    とちょっとショックを受けてしまいます。(描く量がしょぼいんでしょうね)

    いまだペン先の変え時もわからず、
    どのメーカーのが自分に合うかもわからず。(浮気が・・・よくあります)
    つけペンは難しいです・・・・。
    PR
    漫画更新しました。1ページだけですが・・・・
    今回はペンが引っかからなくて描いてて気持ちよかったです。
    前4ページは「がりごりごり・・・」と妙な音を立てて
    ペン入れしてましたので。


    この冬、私の部屋にこたつがやってきました。
    居間で20年くらい使っていたものなんですが、
    机の天板自体は綺麗だったので、ヒーターだけ取り替えて。
    狭い部屋に居間で使っていた物を置くと
    大変邪魔ですが・・・暖かいです。

    居間にも新しいこたつがやって来まして(でかいのが・・・)、
    私の行動範囲内にこたつという名の罠が多数あって恐ろしいです。

    やつの中に入るとそれはもう幸せと眠気が。
    そして家族みんな「立ちたくない・・・」と嘆きます。
    こたつの魔力は異常ですね。

    ついでに居間のにはみかんまで置いてあります。
    なぜアレはセットのように付いて来るのか・・・謎です。
    いつのまにかクリスマスも間近で恐ろしいです。
    我が家に居るサンタはまだギリギリプレゼントくれるみたいで、
    「何にする?」とたずねてきます。
    来年からは自分が送る番ですね。

    そういえば小さい頃もおもちゃ屋に連れて行かれ
    「何にする?」と聞かれていました。
    (よくある、朝起きたら枕元にプレゼントが・・・!ではない)
    あんまりサンタらしくないですね。現実感バリバリですよ・・・。

    クリスマスといえばトップ絵、
    赤いのでクリスマス風に見えなくもないかな・・・
    と勝手に考えていました。(少し無理があるかな)


    以下ちょっと痛い?お話。歯です。
    なんてことのない日常話・・・・。



    今日は歯医者に行ってまいりました。
    定番の虫歯、ではなく「親知らず」が生えてこようとしていて、
    そいつが歯肉を突き破れず痛い・・・ということで。
    (「頑張れよ!お前なら突き破れるよ!」とエールを
    歯に送ったんですけど無駄だったようで・・・・。)

    色々処置してもらったんですが、

    歯医者さん:「あ、電気メスちょうだい」

    という言葉が香ばしい匂いと共に聞こえてきた時は・・・・
    何がどうしたのかと。
    目開けたら煙出てました。煙たいよ歯医者さん。
    麻酔をしていたので痛くはなかったんですけど。
    焼いたのか?何かを焼いたんですかー!!

    今日の処置でスーッと生えてくれればいいんですけど、親知らず。
    しかし彼らは、まだ上下合わせて3本もレントゲンでバッチリ
    潜伏しているのが確認されてるので、恐ろしいです。
    ちゃんと生えておいで・・・・。
    漫画の公開を始めました。
    けっこうのんびりした話の漫画なんですがヘビーな
    ページで切ってしまっているのでなんともアレですね。
    あと数ページでぽやーんとしてきます。

    現在の問題は、読者の方がキャラの顔見分けつかねえよ!
    となる事です・・・。5人兄妹、わけわかりませんね。

    まだ4pなので新しいサーチへの登録はもう少し後に・・・
    下書きは全部終わってるので早めに1話を完結させたいです。

    トップのアンケートに参加して下さってる皆様、
    ありがとうございます。
    今のところ「漫画とイラスト」両方見てくれている方が多いようで。
    もう少ししたら撤去したいと思います。

    「つづきを読む」から拍手返信です!
    いつも押してくれている方々、ありがとうございます。
    トップにあるアンケートにご協力して下さってる
    皆様、ありがとうございます!
    「みんな何目当てにサイトを見てくれてるんだろう・・・」と
    少し気になったので、置いてます。

    新しくアップする漫画のペン入れ、ちょこちょこ進んでいます。
    久々につけペンを持ったらただでさえ汚かったタッチが
    ものすごく汚く・・・wao....
    ペン先換えればちょっとはキレイになるかしら。

    今は自分の漫画の世界に逃げ込むのがささやかな安らぎです。
    創作はいいですねぇ・・・・
    妄想が吹っ飛びすぎで読者さんがドン引きしないかだけが心配です。

    「つづきを読む」から
    クルルさんに頂いたバトンです!ありがとうございます。
    前のページ 次のページ
    Copyright © 紅いカギ/日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]