忍者ブログ
北村ゆうかによる日記です。好き勝手に色々語っております。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    北村ゆうか
    HP:
    性別:
    女性
    アーカイブ
    手ブロ
    カウンター
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    街がクリスマスですね~(いやここは田舎だ)
    お店とか行くと、食べ物や小物やらクリスマスで楽しいです。
    ケーキが・・・・おいしそう・・・

    父が明日誕生日です。
    いっつもクリスマスのどさくさで忘れられてしまう(笑
    おめでとーう父。



    冬は食べ物がおいしいですね。我が家は鍋多し。
    この前は焼き芋を堪能しました。車
    で売りに来てるのは捕まえられる自信ないので、お店で購入。しっとりしてておいしゅうございました・・・・

    あ、ミスドのなんだっけ、”モスド”?というコラボの
    ドーナツもおいしかったです。チョコクリームのと、チーズクリームの。
    ふふ、書いているものだけで太りそうなライナップだわ~(笑


    ++++++++++++++++++++++++++



    12月になって全然音沙汰なしですみません

    書く時間はあったんですが、いろいろありまして。
    この一年なんだったのか・・・・・(暗いぞー、私よー)
    来年は年始めから緊張。

    今年はとにかく自分は止まってしまった、という事柄が多かったので(絵もね)
    来年こそしっかり前へ進めればいいな。進まなきゃ。


    本当にいつも支えてくれて気にかけてくれる家族・友人たちに感謝です。


    +++++++++++++++++++++++++++++

    「続きを読む」からメールフォームの返信です。彼岸さんすまぬ、遅れた。


    いつもサイトを閲覧・web拍手してくれる方々も、ありがとうございます!!
    PR

    20日付近に更新してまたどこかへフラッと消えてましたすみません。

    おくれてしまいました拍手の返信です> 続きを読む
    他にも、拍手ありがとうございました!!



    ****************************

    キャラ紹介等をちょっと追加しました。
    画像は前のを再利用、がほとんどですが「紅掛空色」の正綺だけ、新規の絵です。
    他の文も地味にいじったり、なんか無駄な努力を(笑)

    新規の絵の彼ですが(雑だしフォント違いで浮いてますが・・・)
    いくら旧作品置き場にあるといえ、漫画の2話でがっつり出てるのに
    彼についての説明が全然なかったので、かわいそうだな……と追加しました。


    次は拍手絵変えたいな……うーん



     

    拍手の返信です。遅れて申し訳ないです。

    あと、答えたバトンの記事が下にあります。
    絵に関するものです。
    ご興味ある方はぜひ読んで下さい~

    「つづきを読む」で拍手返信。


    pixivの方で先に公開してたんですが、友人との合作。
    またテイルズです。(『また』というほどには描いてないかな?)
    グレイセスより、アスベルとシェリア。
    長い期間かかって仕上がった作品。
    ミツキさんありがとう!

    右の男の子と、背景を(本の一部は友人)描いております。
    背景を頑張るんだッ! って意気込んだはいいものの、
    絶対何か狂ってるよな・・・・・という仕上がりに。
    友人の描いた素敵なシェリアが生かしきれない。無念!

    み・・・右向きの人物も頑張ります。
    (お得意の反転描きしてたんで)





    でで。
    もう一枚。こちらはオリジナル。
    5bd459c3.jpg









    去年5月の同人イベントで売ってた作品です。
    ざっくり撮った写真はあったと思うんですが、せっかくなのでアップ。
    (ギャラリーにはアップ・・・するかな?)
    もう一年前のか、と思うとびっくり。
    いろいろ突っ込みたいですが(手とか!)雰囲気が好きな絵です。

    キャラはオリキャラの弥麗(みれい)と舞蘭(まいか)です。名前がとんでもない(笑)

    おまけに。
    8dfc0b6c.JPG












    王冠の部分アップ。
    見直してみて「お!すごい王冠気合入ってんな!」とおもったので 笑
    キラキラ感を出そうと必死な感じが・・・・形は危なっかしい。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    完全な新作ではないですがちょっとでも。
    ということでアップしてみました。


    もうちょっとで何かひねり出てきそうなんですけどもね。
    去年の生産力はどこへいったー。
    でも部分部分成長してるので、まだ伸び白はきっとあるはず・・・
    あきらめんぞーという感じです。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

     

    ちょっと湿っぽくなるけど。

    五月の末に祖父が亡くなりまして。
    病もあったので急ではなかったんですが、覚悟しててもきついですね。
    離れて住んでても、小さい頃よく家に行った思い出とか。
    なんか、いっぱいありますもんね。


    あ・・・なんか悲しいんだけど楽しい事も思い出したり。
    70も越えてから、ジャガリコにはまって箱買いしてたり、
    今度はリッツにはまってまた買いまくってたり。
    おしるこに追加で4、5杯砂糖入れてたり・・・・お、おえー(笑
    ジャガリコはともかく、甘い菓子大好きな甘党でした、じい様・・・・

    意外と湿っぽくなかった!
    先に逝ったばあちゃんと楽しくお茶でもしてるといいな。



    私の祖父・祖母にあたる人は残り一人、今年90歳の祖母のみになったので
    ちょっとでも健康に、楽しく過ごしてくれればなあ、と思います。

    90歳でも十分すごいけど(ひ孫いっぱいいますー)
    いっそ玄孫生まれちゃうまで・・・・とか思っている孫の私。
    (もう誰が孫で誰がひ孫かわかんねえ・・・)
    ばあちゃんの最近のブームは肉なしお好み焼きらしいです。
    お肉嫌いなので肉なし。魚派のばあちゃん。

    元気なままでいてくだされ~。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    今日は長い!
    「つづきを読む」で拍手返信してます。

    web拍手ボタン変な位置にあるのにパチパチありがとうございます!
    タグが頭からすっこ抜けてるので、シンプルに作り変えたいです・・・・
    素敵なテンプレお借りしてるのですが、
    私に扱いきれてない。 もったいない。



     


    ちょっと前に描いてみた、オリキャラの正面顔集。
    右向きの顔よりは描きやすいですが、正面は難しいです。
    描き分け頑張ろう・・・・と思いも込め描いてました~


    前に日記で、数日前更新した絵(タイトル「ただの魔法使いです。」)の
    メイキングしたいなーと書いてたのを思い出して、
    「あれ!?制作途中の画像どこまであった?」と思ったら、
    フォルダにあるのは人物の塗り終了付近まで・・・・
    そして最終更新、1月18日。おいおいー!!!

    で、放置になってしまいガーッと仕上げたという。
    やっぱり最近になって塗った部分(杖・背景)はイマイチだなー。
    と感じます・・・・完成できたのはいいけど、
    気持ちが入ってない気が。

    そのせいもありメイキングページは今回は見送りです。
    なんか私は一生出来ない気が・・・・(笑



    こちらは今年の年賀状です。赤使うんだ!って考えてたら
    赤くなりすぎました。いつもそんな感じです。

    d58663c7.jpg


     









    「あけまして~」のバック、一体何なのかわからない物体に。
    本当は車輪(何ていうんですかね、観光用の人力車のやつみたいな)
    のを描こうと思ってたんですけど、時間的に無理で怪しいものに!!

    今年のは線画全部アナログ、着物の模様、髪のツヤベタも原稿用紙で
    終えた後に、パソコンでシャシャーと色塗りました。

    結果、「模様はアナログの方がラク!」って感じでした。
    着物の模様は、毎回「デジタル難しい・・・ぎゃー!」と言うばかりだったので。
    ・・・・・本当いつになったらデジタルで華麗にお絵かきできるのだろう・・・・
    いや華麗じゃなくてもいいけど!いややっぱり華麗に!



    そんなこんなで、CG使って描いてもう10年。
    質もだけど量が足りなさすぎるのでしょう。 うむ・・・・



    メイキングの事も忘れてた・・・なんですけど、
    今回の更新のついでに各サーチさんの情報更新もしよう、
    って思ってたのに忘れてました。 ・・・・ま、また今度の作品の時にっ!



    「つづきを読む」から拍手の返信です! ありがとうございます~
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 紅いカギ/日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]