忍者ブログ
北村ゆうかによる日記です。好き勝手に色々語っております。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    北村ゆうか
    HP:
    性別:
    女性
    アーカイブ
    手ブロ
    カウンター
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    ものすごく途中な…

    今回は柔らか塗りにしたいなーと思いながら塗ってます。
    でも大体最後で加工して濃くなったりします。いやでもこれは…そう!ならぬよう!
    水彩で塗ればやわらかくなるんですが、水張りとか用意する気力が湧かず。

    今回目が巨大化してます。一体どこへの着地を目指しているのか。


    シンプルな絵なので前よりは時間かからないかな?と思います。
    それでもきっと素早くは仕上がらない、かもです。



    web拍手押してくださる方、ありがとうございますー!
    頑張ります。




    PR
    ご無沙汰です!
    少し前に参加させて頂いた、「双子オンリーオリジナルイラスト集W」の
    イラストをアップしました。
    5月初めから公開Okだったのですが、遅れちゃいました。

    今見直しても赤い!という印象の絵です(笑)
    完全に自分の趣味全開!で描いてますね。楽しかったです―。
    欲を言えばもう少し顔がかわいらしく描ければよかったのですが、
    この時離れ目を修正中だったのか上手くいってない様子・・・・?


    もう2ヶ月も日記書いてないってどういうことなの私!
    月に一度どころじゃなくなってるじゃないか・・・!
    なんだかここしばらく私生活のなかで、絵にしっかり集中できる環境になく・・・
    完成まで行ける絵が出来上がらないです。

    夏・・・・までに1枚描けたらいいな。と言ってみるものの、果たして・・・?


    放置プレイがひどいサイトですが、こうしてこっそり更新しつつ頑張ります。

    web拍手もありがとうございます!
    人が来ていると思うと頑張らねばという思いも強くなります!
    昨日の予告通り、作品アップしました。
    日記見返したら一体どれだけ時間かかってるのかと…!
    そんな大層な作品にはなりませんでしたが、なんか無性に時間がかかりました。

    サイトにアップしたやつ、なんかどーも劣化具合が激しい…
    元絵が重すぎるせいで圧縮上手く行ってない?のでしょうか…違うか?
    切ないのでpixivの方にもアップしときました。(サイト外の保存庫と化している…)
    色もきついのでつぶれちゃうんでしょうね~ うーん。


    なかなか思い通りに絵が仕上がらなくて悔しいです。
    今度こそもっといいのが描けるとよいのですが…!!



    今度の更新…はいつになるかわかりませんが(笑)
    せめて日記くらいはもう少しマメに書きたいものです。
    twitterですら2週間くらい平気で放置しちゃいますからね…ひどいや!


    ではでは、また次の作品頑張ります。




    長々描いてました絵が仕上がりました~。
    今は出来上がりのたか~いテンションなので(笑
    明日ぐらいにもう一回見直して、良さげだったらアップします。
    (出来上がりたてって欠点が見えなくなっちゃうんです…舞い上がって。)

    人物の塗りとかのレイヤーは結合したんですが、重さが92MB…ですって…
    フィルタを使い過ぎている模様です。ちょっと重くてパソコンがつらそう。


    いやあなんか日々いろいろやってたら、時間がスッカリ過ぎてまして…
    鉛筆もろくに持ってなかったら、絵がまたへたくそになってました。 うひょー

    「あれ…おかしい…なんかキャラの顔がヤバい」と思い
    前の絵と比べたら、眼が小さーくなってました。
    実際私の絵は目がでかすぎる傾向はあるんですが、小さくするとコレジャナイ感が。
    もう少しベストなバランスにできるようになりたいです。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    アレルギー薬飲んでるんですが、どーも最近鼻が変です。
    花粉なのか。 PM2.5は…違うのだろうか。
    この前は近所中これで真っ白になってました。中国ちゃんやめてー
    海を挟んでも尚飛んでくるってすごいですよね。風向きかしら。



    web拍手ありがとうございます!いつも喜んでおります。
    パチパチありがたや…ありがたや…







    前記事のもうちょっと下部分のキャプチャです。
    フランの大部分塗り終えたぞ!と思ってたら、上着の留め具がまだでした。
    全然この土日に終わる気がしません。昼寝してたんで…ハハッ

    ざっくりとした影はペインターで入れたんですが、なんか細かい所が思い通りに行かなくて
    フォトショに戻って来ました。
    でもこのブラシ感?は一からフォトショで出すのが難しいので、
    ペインター使ってよかったかもです。

    しかしペインターで塗ったためにずっしり重くなって、58MBもあります…
    フォトショオンリーだと仕上げまで行っても20MB以下くらいなんですが。
    ひえええ重たい…フリーズしませんように。




    あともう一人と、背景と…いろいろ頑張ります!






    前のページ 次のページ
    Copyright © 紅いカギ/日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]