忍者ブログ
北村ゆうかによる日記です。好き勝手に色々語っております。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    北村ゆうか
    HP:
    性別:
    女性
    アーカイブ
    手ブロ
    カウンター
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    おなじみ友人ミツキさんと絵チャ。大体右の方が私。
    新年早々えらいことになりました。ぴょんぴょん。

    新作(なんだっけ、下の下の記事?の線画)塗ってます!
    メイキング解説も忘れないように……とメモしていたらすげえ時間くいます。
    出来上がるの遅れますがお待ち下さいませ……!!


    今年の絵上手くなりたいよ という絶対、絶対に実現したい目標に向け
    「1日2枚計画」をしております。
    なに、ただ絵を一日2枚描くだけです。
    もちろん上達のため描くもののチョイスは様々ですが、
    とにかく「描く」事を手に覚えさせんといかん・・・・という事で、頑張ってます。

    ふにゃふにゃすぎるらくがきはカウントしてませんが、鉛筆画はカウント。
    11日現在描いた絵の枚数・・・・8枚。


    ・・・・・・足りてなあああい!!! です。
    本来一日2枚だからもう22枚描かなきゃいかんわけですよ。

    果たして続くのか!
    いつも(だらしない)北村をチラッと見てる皆様は「きっと続かねえだろ・・・」
    とお思いかもしれませんが、できるところまで頑張ります。
    この前はいっぱいオジサン描いてたんだよ! (描けないから

    もうちょっと描き方考えないと上手くなれそうにないので、
    いろいろ改善が必要そうです。この計画・・・・・

    とにかくファイトです。今年は本気です。
    と、うさんくさい台詞をいいながら・・・・・私頑張れると思うのきっと!



    「続きをよむ」でバトンです。 柴瀬さんから頂いてきました!

    ---------------------------------------------------------------------------


    『好みの系統バトン』

    ◎性別(女or男)
    女の子。キャラクターはまず女の子に目がいきます。アイドルも。
    華やかですからね。


    ◎髪の色
    栗色、赤系統の髪色。 暖色っぽいのがいいです。


    ◎髪の長さ・髪型
    ロングヘア!見るのも描くのも、だいたいロングが好きです。
    男は断然短い方が好きですが。(それでも長めのショートかな?)

    髪型はツインテール。とにかくツインテール。
    男のロン毛だとポニーテールにまずくくりたくなります。


    ◎瞳の色
    黒、もしくは原色、とハッキリしてるのが好きです。
    薄くても魅力的な瞳もありますが・・・・!!


    ◎目の形(垂れ目やキツネ目など……)
    たれ目。好みになるキャラも、描くキャラもたれ目が多いです。
    でも最近つり目も好きになって来ました!



    ◎肌の色
    色白ですかね。なんとなく惹かれます。
    たまには色黒キャラも作りたいです。

     

    ◎性格(ツンデレやヤンデレなど……)
    ツンデレは好きだけど、一作品に一人でいいよ 派です(何だろうそれ
    ヤンデレ・・・・はどうなんでしょう、メインヒロインだとちょっと嫌かもしれない。


    ◎年齢
    高校生ぐらいが好き。


    ◎表情(笑顔や泣き顔など……)
    ほぼ無表情で、こちらが動けなくなるような、不思議な
    見つめ方をする・・・・お人形のような感じの表情(?)が好きです。
    笑顔もいいですね!!


    ◎アイテム(眼鏡や煙草など……)
    メガネです。男には特にメガネです。


    ◎服(制服やダボダボセーターなど……)
    着物や、ゴシック調の服が好きです。
    普段着れないだろ!というようなトンデモ衣装を作るのが好きです。


    ◎声(低いor高いor中間)
    高い声が好きかなーと思います。女も男も。
    もちろん様々ですが。


    ◎体つき
    中肉中背が一番・・・・?
    女の子はそこそこ胸がある方が描きやすいです。



    ◎背丈
    身長差萌えなので、カップルだったら身長差がある程度あるのが好きです。
    単体のキャラなら特に気にしないです~。


    ◎言葉遣い(敬語やタメなど……)
    敬語キャラとか一回作ってみたいんですけどね。


    ◎はい、終了です!細かくて申し訳ありませんでした。
    楽しみました!ありがとうございました!

     
    ◎回す人
    ネタのない方は拾って行って下さいな。


    ◎最後に感想など
    大体私の普段描く絵を見れば一目瞭然、の内容だったと思います。
    特に女子のツインテールは描き過ぎです。反省してます(笑


    バトンありがとうございました!


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    しばらく更新停止します HOME おめでとうちゃん
    Copyright © 紅いカギ/日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]